忍者ブログ
どーでもいいお話とか、創作語り。ネタバレ容赦なし。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストが近づく七月の土曜日。
私はトワキスをフルコンプした!!!!!
残りの四人の感想です。あと後半になってやっとスクショの撮り方を知りました。万歳。

■春草
簡潔にまとめると“KENNとかねぇよって思ってた私を改心させる良さ”だった。
何とも言えないんだけどそこがいい。
どんな話かって硯に憑いてた妖に春草が憑かれて、その妖は主人を探して欲しくて、大事な画展があるんだから憑くなら私にして!!ってヒロインが身体張る話ですね(語弊はある)
学校行った時とかの嫉妬が選択肢どれでも興奮する。
あと最後のお家云々で一回いやです、みたいなこと言った時のも興奮する。
スチルは夜ENDのがお気に入りです。
それにしても妖も可愛かったな。

■鏡花
我らが鏡花ちゃん。神隠しにあう話だった。
でも鏡花ちゃんは本編が壮大に思えたせいもあってか安いストーリーだなあって感じました。
あと大人sが好きだから余計子どもっぽく思えて他と並んで夫婦推してくるのに違和感も。
スチル的には犬に魘されて寝てるところと春草とのスチルがすきです。
犬から逃げて藤田と会うとことか置屋から逃げる、とかは攻略キャラ云々ではなく面白かったですね。
それからどこか忘れたんですが、唯一ダミヘの恐ろしさを痛感したシーンがあった気がします。
夜かなんかで左耳でずっと話されてたのが、急に右にきた時は本当にビビった。
…ひょっとすると春草の方かも知れない。

■八雲
こいつの本編を一切覚えていない。から聖書のくだりがわからなかった。
楽しかったところと言えば久々の再会での藤田との絡みや医者呼んだときの(油断してて不意打ちだった)鷗外とか。
あと何より雪女が可愛かったです。めちゃくちゃかわいかったです。
ストーリーよりそこに満足しました。

■チャーリー
前回抱いた疑問点をほぼはっきりさせてくれた。
けど本編が曖昧でやっぱり妙ちゃんだれ?って感じでした。
それから過去のスチルがやばいですね。あと昼END。
鏡の世界はもうちょっと説明があってもよかったかなーと思います。
EDが打ち切りみたいに不意にきて焦った。
あと八雲と藤田は漫才でも組んだらいいと思うくらい笑った。

【藤田>音二郎>>鷗外】と挙げたトワキス好きキャラ(√)ですが【藤田>音二郎>春草>>鏡花>チャーリー>八雲>鷗外】とかで。
PR
  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]