忍者ブログ
どーでもいいお話とか、創作語り。ネタバレ容赦なし。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォロワーさんに勧められて文スト映画見てきました。
Yahoo!レビューが結構ひどかったので、中学生か信者が褒め称えてるのかな?って思ったんですが案外そんなこともなかったです。
(フォロワー―さんのことは信じてるしよかったというTLの方々をdisってるわけではありません、じゃないと1100円払って見に行ったりしないので!)

小説読むたびにも思うんですが兎に角時系列が謎です。
ギルド後…?
文ストは結構原作派(後述しますが某氏がアレなので)なのですが、無心に読んでるだけなのであまりちゃんと把握できてないです。
っていうか寧ろ他版権も時系列系は苦手です。
ほら!ジョカゲ!ジョーカーゲームの公式サイトを見て!見習って!!
で。この時系列と原作適当読み感が結構災いしてきます。

■いいところ
・映像がきれい
・最初の中也がかわいい
・アニメの好きなシーンが劇場の大画面と音響で拝める
・BGMがいい
・鏡花ちゃんがかわいい
・夜叉白雪もかわいい
・芥川もかわいい
・芥――(割愛)格好いい
・安吾のところにくる中也も格好良くてイイ
・ドエなんちゃらが好きになる(石田音響)
・並んでると宮野も好きになる(映画館音響)
社長とボスが最高

■悪いところ
・OPがMAD
・敦が役に立たない(ヒロイン面)
・太宰さん宗教化しすぎでしょ
まぁ~~~た院長の話かよ
・原作で神のようなやり取りがあったのになんか「俺のこと殺す?」みたいな今更の煽り(黙ってる方がいい)
・ママのネタも原作でもう見た
・は?(敦と渋なんとかの因縁)
・いきなりヒロイン面しだす太宰
・落下前主人公面してるのに落下直後ヒロインになってる中也
・敦のこと悟りきって協力してくれる芥川
・最後突然主人公面してくる敦といきなりヒロイン面してくる鏡花ちゃん
・挿入歌が五月蝿い(それほど盛り上がる場面でもないのに曲だけ盛り上がっている)

■どうでもいいけど印象的だったところ
・芥川遂に始末までやりだす

結論:ヒロイン枠ローテーションで回してんの???

話も悪くないです。
敵倒して相手が進化してっょそう~~><手も足も出ない!><
そこで颯爽と現れる主人公。
でもそれまでの院長ネタ!
これなんか原作でも散々引っ張ってギルドでもそのネタやって、その後も院長先生優しかった説の話があってって何度も何度も見せられてるのにまだこの期に及んで院長ネタか!?
しかも最後悟ってる芥川がウケる。
ギルド後に仲良くなっててほしいし、それなら院長ネタも乗り越えててほしいし、もしこの時系列がギルド後なのだとしたら鏡花ちゃんの夜叉の真相とかもすぐって感じなのであんなネタ正直いらなかったです。
あと原作好きなシーンベスト5には入るシーンのなんか芥川が鏡花ちゃん認めてくれるところ?(結構最近)が好きなので芥川が殺したい?殺していいよ、みたいに煽ってたのも正直どうでもよかったです。
でも異能と戦ってるときボスらの次に芥川が最高でした…かわいいぞ…。
そして太宰を宗教化してる敦と対になってる感情がよかった。
中也も安吾に命出せって言ってた時までは痺れるぐらい格好よかったんですが、いきなり悟っててげんなりしました。
そこは黙っとくのが男ってもんじゃん?

それから一番最大級に気にしてた新キャラと石田彰なんですがドエなんちゃら結構よかったです。
アニメ化前は絶対に太宰は石田!アニメ化後はふざけた宮野が嫌いすぎて大反対で、これまで好きだった彼に対して感情が失せるという大惨事に遭ったんですが、ドエ見てるとありでは…?ってなりました。
両方あり。石田が別の役に適任なら仕方ない。
石田もどうせいつもの石田声なんだろうなぁ~~~~って思ってたんですが実際に中の人感が隠しきれてないのは中也の方でした。
まぁ元からデスノ月大好きマンだったので宮野の声が嫌いなわけではないんですよね。
ただふざけてるところは個を感じて嫌いです。

他は上記の箇条書きの通りです。

結果的に見てどうだったの?ってまぁ、悪くはないけど二度三度、例え特典目当てとしても行きたくないな~って感じです。
これまでここでも表記したようにTYMは二回見たんですが、これじゃああぁいうことはできないですね。
次は小説を映画化してほしいです。社長見た~~い
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ らくがき   |HOME|   自由 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]